2014年06月22日

退団続くバルサ・・・今度はまさかのチャビ

プジョル、バルデス、ピント、セスクの退団に続き、
数日前から報道はされていた、バルサのチャビ(エルナンデス)の退団がほぼ決まったようです。
行き先は中東だろうとされています。

TVのスポーツ番組で、何人かのパネラー同士話す番組がありそこでの会話だと以下のような話だ。

- ルイスエンリケの戦略構想に入っていない。

- ルイスエンリケの構想だとチャビのポジションにはかなりの体力負担がかかり
  35歳のチャビには、運動量が多すぎる。

- プジョルが退団したので、時期カピタンはチャビだろう。その負担も大きい。

- プレイ継続したいが、バルサでは負担の方が大きいので、楽しんでプレイできるチームに移籍したい。

クライフとの犬猿の仲がクローズアップされた、前会長のロセイ氏との不和か
ペップの退団に始まり、カンテラ出身選手の退団が噂され始めました。
ロセイ氏は退任したものの、ブレーンはまだ残っているので、それも要因の一つだろうとも言われています。

ペップと、ルイスエンリケ、ピラノバで作り上げた、カンテラ出身の黄金期が
ここで一旦終焉を迎えた形です。

スペイン代表の黄金期と重なったバルサの黄金期。
大半の代表選手がバルサ選手だったから、どちらも黄金時代だったのでしょうが
今回のW杯は、カシージャスがリーグ戦でベンチが多い状態であったり
バルサはこんな状態で、その余波か、惨敗にて消えてしまいました。

来シーズンのバルサはどうなるでしょうか。
カピタンはメッシになり、軸(チャビ)のいなくなったバルサの軸は、イニエスタ?
とはいえ、イニエスタもタフな方ではないし、どういった構想になるでしょうか。


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 09:16 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

W杯:西村審判、カシージャス、そしてセスク

問題ありきでスタートした、ブラジルでのW杯。

ここスペインでも西村審判の判定の物議がスポーツ番組等でパロディになったりの話題です。
日本人としては、ここまでスポーツ番組で話題にあがる事だけでも、ふむふむ(^o^)気分です。
まぁ、どの判定が正しかったのかは、微妙なので、なんとも言えませんが・・・

残念極まりないのが、スペイン戦。
特に、モウリーニョとの確執から、前シーズンにかけても出番の少なかった
前回までのヒーロー、カシージャスが思いがけないミスでゴールを許してしまった場面。
出場機会をなくし、スキルを下げて、ポルトガルに有利に・・・なんていうゴシップが飛び交ったあの当時
これを見ると、一年半のブランクが、モウリーニョのしたりやったりか・・・なんて。

モウリーニョと言えば、セスクがチェルシーに移籍しますね。
あれだけの事をしてバルサに移籍したのに、あっさり消えるんだな・・・
しかも、元アーセナルのキャプテンが、バルサを経て、チェルシーかぁ。

びみょ〜・・・





posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 10:09 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

訃報:バルサ前監督ティト逝く

とても悲しいニュースが飛び込んできました。
まだ45歳、前バルサ監督のティトが、癌闘病の末、永眠されました。

今年のバルサは、年の周りが悪いのでしょうか・・・
成績不振、会長突然の退任、FIFAからの移籍禁止処分。

シーズンが終われば、バルサの柱である、カピタン・プジョルが退団。
GKのバルデス、ピントの退団も決まっています。

W杯で休暇もほとんどなく、次のシーズン突入となるので
うまく転換ができるか、難しいところです。



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 03:14 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

バルセロナvビルバオ戦日再変更で確定

国王杯決勝の関係で、5月に変更になったビルバオ戦ですが
国王杯日が4/16に変更になり、リーガのビルバオ戦は
当初の予定通り、4/20に戻されました。

変更・試合日確定:4/20 21:00

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 22:52 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

チャンピオンズリーグ決勝チケット予約受付中!


チャンピオンズリーグ 決勝チケット価格一覧

開催日対戦座席エリア価格(円) 
2014/5/19チャンピオンズリーグ決勝(リスボン)

右記、上段価格チケット完売後は
(下段)が再入荷参考価格になります。
CAT1(サイド1-2F)568,000

(582,250)


CAT2(ゴール裏1-2F)436,750

(507,250)
CAT3(2F以降スタジアムリング)324,250

(417,250)
CAT4(最上階ゴール)324,250

(387,250)
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 02:33 | TrackBack(0) | チャンピオンズリーグ情報・観戦チケット速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

Copa del Rey FINAL!FCバルセロナ v レアルマドリッドチケット予約受付中

スペイン国王杯 決勝戦
Copa del Rey FINAL!
観戦チケット予約受付中!

今回の決勝対戦は
クラシコ!

FCバルセロナ v レアルマドリッド

2014/4/16 会場:バレンシア・メスタージャ

詳細&予約



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:21 | TrackBack(0) | リーガ情報・観戦チケット速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

イニエスタ特番 in バルセロナ カタルーニャTV

ふとTVをつけたら、イニエスタの独占インタビュー?番組をやっていました。
カタルーニャTV(TV3)の特番?と言うか、普通のインタビュー式番組です。

故郷でのイニエスタ自宅前は、イニエスタ通りなんて名前がついていまして、あちこちにイニエスタのポスターや応援フラッグなどが掲げられています。
祖父が一生懸命作った、イニエスタミュージアム?は、イニエスタの写真でいっぱいです。
おじいちゃんも、たくさんの仕事だったよと言っていましたが、とても嬉しそうでした。

イニエスタのお父さんとのインタビューでは、お父さんが感極まって涙する場面も。
ご両親は、とても優しそうで、お父さんはとても心配性。
イニエスタが出場する試合は、結果がどうなるか心配で仕方ないらしく、ある日、スタジアムで観戦し、あまりに心配で試合が見れず、ティッシュで耳栓をしてトイレに入っていたら、そのティッシュが取れなくなってしまい、病院へ行ったんだ、なんて笑い話もありました。

イニエスタがカンテラ時代、ホームシックになっていたのはよく知られている話ですが、お父さんも繊細そうな感じで、イニエスタ一家らしいな〜と言うほほえましい番組でした。

こういうのが普通に放映されるのを見ると、は〜バルセロナなんだな〜って思いますね。
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 21:20 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

大募集!関西でリーガエスパニョーラ観戦ができる店情報

クラシコも、来週末になりました!
そこで、関西でリーガエスパニョーラ、もしくはクラシコやCLなどのビッグゲームだけでも観戦できるお店情報を募集します!
京都、大阪中心に探していますので、リーガファンのみなさんがいつも集まっている店なども教えていただければと思います。

情報を教えてあげるよ!
と言う方はメールでご連絡いただけると助かります。

宜しくお願い致します。
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 22:41 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

マンU公認チケット:VIP席予約受付中!

マンチェスター・ユナイテッド公認チケット代理店

詳細&価格一覧

リーズナブル価格で、スペシャルな観戦!
500 Club Package / Knights Lounge エクゼキティブブロックのVIP席チケットです。
イギリスの冬は寒いですから、ハーフタイムなど屋内であたたまれます。
パッド付の座席なので、座り心地もグッド!
飲み物なども、プライベートバーでゆっくり購入する事ができます。

2連番確約ですので、新婚旅行など、すてきな記念日にお楽しみください。

ブロック NE3426
500 Club Package
座布団付座席
プライベートキャッシュバー利用

ブロック NE3423
Knights Lounge
座布団付座席
プライベートラウンジにてコース料理(ランチ)

マンチェスターユナイテッド


マンチェスターユナイテッド





posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 10:45 | TrackBack(0) | プレミアシップ情報・観戦チケット速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

2013/10/27 エルクラシコチケット予約受付中!

FCバルセロナ - レアルマドリード
伝統のエルクラシコ!
チケット予約受付中!


詳細はこちら=> FCバルセロナ - レアルマドリード観戦チケット
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 13:49 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする