2005年06月12日

バルサ来日中

今日、マリノスと対戦がありました。
キックオフ直前でも空席があったのでおや?と思いましたが、最終的には6万人近い観客が集まりました。今回はブラジル組は来日しないとの情報から始まりましたが、エトー、イニエスタ、最後はまさか?のキャプテンプジョルも来日せずちょっと残念。おかげで?キックオフ直後になんとゴールを決められてしまうという始末・・・モッタがキャプテンを務めMVPももらいましたが試合は引き分けあれがバルサと思われたくない気もしましたね。昨年の国立競技場の時より子供の観戦がとても目につきました。子供がユニを着ると可愛いですね。
そんな期間、コパ・デ・レイの優勝が決まりました。今シーズンリーグ4位だったベティスが優勝。そのため決勝対戦相手のオサスナがUEFA CUP出場権利を獲得しました。
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:00 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

バルサ優勝のお礼はモンセラートで

バルセロナ・カタルーニャのシンボルである、モンセラート。
絶景の山で、そこにはモンセラート寺院があります。
修道院付属の大聖堂は、クリスマスに祈りをささげる人も沢山訪れ
もちろん観光名所にもなっています。
さすがに由緒ある場所だけあり、俗世界とは少し違った趣があります。
修道士達は大人だけでなく児童から親と離れここで修行を長い間行います。

バルサが優勝し、そのお礼とも言うべき、ラポルタ会長、ライカールト監督、チキと
優勝カップを持って祈りをささげてきたそうです。

もしまだバルセロナやモンセラートを訪ねた事のない方で
お時間のある方は是非出かけてみてください。
昼の絶景、夜の幻想的な風景と、きっと満足できると思います。
ここにはレストラン、宿泊施設もあり、趣深い時間を過ごせると思います。
plan_spain_monserrat_monastery.jpeg
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:00 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

只今、バルサ祭りに奮闘中

バルサ優勝・来日祭りに沢山のアクセスをいただきありがとうございます。商品送付に全力をあげておりますが、再入荷等に時間が多少かかり若干送付が遅れてしまっております。恐れ入りますがご注文の際、少しお時間をいただく旨、ご了承の程、お願い致します。今後も珍しい商品を仕入れてまいりますので宜しくお願いします。
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルサTV日本で放送

恐らく、沢山のバルセロニスタが観たかった「Barca TV」が日本でも放映される事になったようです。J SPORTSで放映権を持ち、スカパーやケーブルTVで見れるようです。放映は7月からで、今後は日本にもバルサの新しい情報が頻繁に入ってきそうですね。
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:00 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする