2007年09月24日

ロナウジーニョ不調:ロニースマイルが戻る日は?

一昨年は、賞を総なめ、バルサも最高潮を迎えた。

一年突っ走った後の、ワールドカップ、長期のアメリカ遠征で
休むまもなくシーズン開始。

ワールドカップでは、シーズン中のロナウジーニョとは思えない動き
ロナウジーニョが。。と言うより、チームメイトとの動きと合わない。

シーズンが始まるとメッシ、エトーと怪我が相次ぐ。
さらに、グジョンセンとはスピード的にも間が合わない。

そんなこんなで、今シーズンが始まるも、不調は続き
昨年より増して「遊びすぎ」とのメディア・バッシングも絶えない。
バルセロナは都市だが、東京の比ではなく、どこかで誰かが見ている街だ。
実際、友人(バルセロナ人)もレストランで何度かみかけてる。
でも、他の選手を見たとの話も聞いているので、ロニーだけじゃないですがね。

最近は、途中交代も続き、なんとその交代相手が
メッシより若いボージャンだったりするから、
気分はなおさら凹むだろうな・・・

前回のセビーヤ戦は、怪我で欠場。
「ほんとに怪我なのか?」とまたしてもバッシング。

ロナウジーニョのお兄さんは、

「誰しも多少の波はあるし
ロニーにとっては、それが今だって事だけ」

とコメントし、さらに

昨年にラポルタ会長とサンドレ・ロセイ氏(ロニーを入団させた方)との確執に挟まれ、気分的に辛い部分があるのでは?

とコメントした。

ロニーに可愛がられているメッシは
「ロナウジーニョはどんな時でも素晴らしいプレイヤー」
お兄さん代わりのロニーを気遣う場面も。

いずれにしても、早くあのロニースマイルに戻って欲しいと思う。

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット販売開始!
12/23 FCバルセロナ – レアルマドリッド エルクラシコ予約受付中!
FCバルセロナ国内配達スタート!
-----------------------------------------------------------
★目黒・武蔵小山のログインバルセロナにも、遊びに来てね!
ビール、ワイン、カヴァも始めました!
リクエスト試合等を32インチTVで流します〜、お友達とどうぞ♪





posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 17:33 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

FCバルセロナ・カンプノウ50周年と改築計画発表!

9/22 セビーヤ戦の前に、FCバルセロナホームスタジアムである
「カンプノウ」の50周年式典と、改築計画がいよいよ発表された。

カンプノウ50周年式典

完成モデルは写真のような感じになる。
主な改築(増築)は、外壁と屋根だ。

カンプノウ改築完成モデル

4年後には、改築完成予定。

カンプノウ増築経過

コンセプトは、バルサカラー(ブラウグラナ)と
カタルーニャカラー(黄色と赤)を散りばめ
ガウディ的な要素で光を取り入れると言ったもの。

カンプノウ改築外壁

また、現在はメインスタンドにしかなかった屋根がとりつけられる。
屋根は透明で、芝の育成に十分な光が入るよう考慮されている。

改築カンプノウ内部

式典の様子のビデオ

写真はfcbarcelonaがメディア公開したものを引用

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット販売開始!
12/23 FCバルセロナ – レアルマドリッド エルクラシコ予約受付中!
FCバルセロナ国内配達スタート!
-----------------------------------------------------------
★目黒・武蔵小山のログインバルセロナにも、遊びに来てね!
ビール、ワイン、カヴァも始めました!
リクエスト試合等を32インチTVで流します〜、お友達とどうぞ♪



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 15:37 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

メッシ、ジョバニ、ボージャン、パト、日本からは10歳の少年がアトレティコへ

今年のバルサは、若いっ!

メッシは、今や有名選手と駆け上がったが
U-18決勝で戦い、その名をあげたメキシコのジョバニが
今は、メッシとバルサでプレイをしてるのだからワクワクです。

昨年、バルサBで大活躍をしたボージャンも今年はAに早速出場。
この若手3人が、CLのリヨン戦にも出場し、さらにワクワク!

そして、来年からミランでEUデビューするアレシャンドレ・パト。
欧州圏外で18歳未満は登録できないので、
来年からとなっているのだが、つまりパトも18歳。
昨年のトヨタカップでバルサを下して世界チャンプになった
ブラジルのインテルナシオナルの新生なので、
憶えている方も多いはず。

みんなまだ10代って言うのが、たまげちゃいます。

先日、日本でもニュースになっていましたが、
10歳の男の子がアトレティコにスカウトされ、スペインへ行くとか。
ほんとうの翼君が誕生するでしょうか。

40代の方がつぶやきました・・・

「10歳にして夢に向かって海外へいく子もいると思うとうらやましい限り」

確かに、野茂やヒデが海外へ向かった時にはもうプロでしたし
スポーツで子供が海外へ行くという事は、ビッグステップですね。

バルサも、以前は子供のスカウトには
あまり乗る気でない関係者も少なくなかったのですが
メッシが頭角を現し、ジョバニ、ボージャンと
次々に活躍を始め、海外からの子供のスカウトに
今後も力を入れていくでしょうね。

若い頃からだと、クラブへの愛着心にもつながりますしね。

ラポルタがUEFA、FIFAへの選手利用への不満問題、
あの発言の後、当人のアンリは
「別に強要されて召集されたわけでなく自分の意思」
とコメントし、アルゼンチン代表のミリートも、
「メルボルンへの親善試合(メッシも出場)も
代表として喜ばしく参加した」とのコメント。

しかし、過去において、カンテラ育ちのチャビは、
ちょっとした怪我を理由にそそくさとクラブ(バルサ)に戻ったとか。

途中から引き抜かれてきた選手とは、愛着の相違が大きい。
そのあたりも、クラブとしては育てておきたい部分だろうね。

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット販売開始!
12/23 FCバルセロナ – レアルマドリッド エルクラシコ予約受付中!
FCバルセロナ国内配達スタート!
-----------------------------------------------------------
★目黒・武蔵小山のログインバルセロナにも、遊びに来てね!
ビール、ワイン、カヴァも始めました!
リクエスト試合等を32インチTVで流します〜、お友達とどうぞ♪


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 21:30 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モウリーニョ監督チェルシー退団・後任はアブラハム・グラント氏

バルサの宿敵?好敵手?
チャンピオンズリーグではバルサとの因縁の対決とクローズアップされ
チャンピオンズリーグをいっそう盛り上げた、
個性派モウリーニョ監督が去った・・・

先日のCLでは、トレードマークの?スーツ姿ではなく
珍しくジャージ姿だったが、そう言う気分だったのか?

いきなりバルサにカムバックしちゃたりして!と思ったら
バルセロナ現地新聞にも同じような事が書いてありました(笑)

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット販売開始!
12/23 FCバルセロナ – レアルマドリッド エルクラシコ予約受付中!
FCバルセロナ国内配達スタート!
-----------------------------------------------------------
★目黒・武蔵小山のログインバルセロナにも、遊びに来てね!
ビール、ワイン、カヴァも始めました!
リクエスト試合等を32インチTVで流します〜、お友達とどうぞ♪
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 20:58 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーコ+ロベカル:インテルに勝っちゃった!

チャンピオンズリーグ・グループ予選が始まり
フェネルバフチェ(トルコ)−インテルの試合を見ると
こんなところで、ジーコにお目にかかるとは(笑)
ついでに、ロベカルはこんなところに移籍してたのを思い出しました。

欠場選手の多かったインテルだったが、まさか?!でインテルに完勝。
多分このグループで残るのは、インテル、PSVだろうが、果てさて?

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット販売開始!
12/23 FCバルセロナ – レアルマドリッド エルクラシコ予約受付中!
FCバルセロナ国内配達スタート!
-----------------------------------------------------------
★目黒・武蔵小山のログインバルセロナにも、遊びに来てね!
ビール、ワイン、カヴァも始めました!
リクエスト試合等を32インチTVで流します〜、お友達とどうぞ♪

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 20:46 | TrackBack(0) | サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

バルサ・ラポルタ会長「アンリを戻してくれ」

FCバルセロナのラポルタ会長がUEFAに対し不満をもらした。

フランス代表のアンリ、出場停止にも関わらず代表召集がかかり
まったく無意味な事と不満を訴えた。
このような事は、どのチームの関係者からも長年の不満発言があるが
クラブの主要選手であり、クラブが給与を支払っているだけに
リーグの試合に影響がでそうな召集は、勘弁してほしいと言う事だ。

有名チームになる程、各国代表選手も多く所属し
親善試合などにもかりだされるケースも多い。
また、そこで怪我をしてしまう選手も少なくない。

そうなると、選手本人もクラブも大きなマイナスになる。
ただでさえ、代表選手クラスは何かと試合が多い。

クラブを優先するか、代表を優先するか、どちらがベストかは言いがたいが・・・

そのアンリ、不倫で離婚してしまったらしい。

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット販売開始!
12/23 FCバルセロナ – レアルマドリッド エルクラシコ8/1予約開始!
FCバルセロナ国内配達スタート!
-----------------------------------------------------------
サッカー&バルサファンが集う店:クレ
ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ
・超かっこいい!バルサ選手TEE
(プジョルTEEはカピタンマーク付き!メッシ、ロナウジーニョ)
・サッカー王国TEEシリーズ
(ブラジル、イタリア、イングランド、アルゼンチン)
・キッズサイズ対応、ほんとに可愛いです!

★ログインバルセロナにも、遊びに来てね!
ビール、ワイン、カヴァも始めました!
カタルーニャ特産のフエ・オリーブ、スペイン産のジュースなどなど。
ご希望の持込DVDを32インチTVで流します〜、お友達とどうぞ♪

-----------------------------------------------------------

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 20:56 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする