2010年06月30日

W杯:ちょっぴり切なく、悲しいおはなし

昨日の日本-パラグアイ戦、くぅぅぅ〜、おしいっ!
勝つかも!って思わせるような展開だっただけに残念。

PKをはずしてしまった駒野選手。
試合後のコメントで他選手らが、仕方ないと言っていたのを読みましたが、
勝負に「仕方ない」は、運に左右された時だけ。
別に責める事もないけど、選手同士で仕方ないって言ってしまうところが、
まだ仲良しクラブの弱さなのかもしれないですね。

試合後選手達の泣いているサマを見て、一緒にTVを観ていたスペイン人達は、
泣き方が叙情的で悲しすぎると席を立ちました。
ラテン人は、うわぁぁぁ==んって感じでですけど、
日本人は涙ポロリ、嗚咽、つまりつまった思いが伝わるようでした。

はずしたのは、駒野選手だったにしても、一本もPKを止める事ができなかったGKの川島選手の方が責任的には重いのでは?
でも駒野選手だけがフォーカスされてしまって、その意味では酷ですね。

駒野選手のお母さんが、申し訳ないと謝っていたらしいですが、
そっちの方がはるかに切ない、、、親はありがたいです。

それに、深夜はスペイン人にとっては、もっと大事なスペイン戦がありますから、
元気を取り戻さなくちゃ!デス(笑)

スペインは1-0で勝ちました、やった=!
次は日本を破ったパラグアイですね。がんばってよぃ〜。
しかし、セスクとシルバをうまく使ってないスペイン(監督)の戦略が気になります。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 20:00 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

W杯:誤審相次ぐ・選手協会が声明

観戦での毎晩寝不足の折、更新を怠っていたら、
すでに16強のステージ最終戦日になってしまいました(^^;

今日は、日本戦!
23:00〜なのでTV観戦もラクですね。
昼間、恵比寿のフットニック前を通ったら、今日の観戦チケットは売り切れになっていました、さすがっ。

スペイン戦は、夜中です、、、はい、まさしく明日は寝不足〜ぐぅ〜です。

ここまでの6試合、16強となるとモードチェンジと言う感じですね。
試合展開が一層おもしろいです。
しかしながら、グループステージから、審判の誤審が試合にかなり影響するようなものも多く、
遂に選手協会がビデオ判定導入をFIFAに求めると言う事態になりました。

この16強のステージでも、イングランド-ドイツ戦で、ランパードのゴールが無効になり、
アルゼンチン-メキシコ戦では、テベスのオフサイドでのゴールが有効に。
どちらもビデオ判定となったら明らかに逆の判定です。

ドイツのカウンターは素晴らしかったものの、
ランパードのゴールが正確に判定されていたら、同点。
試合展開は変わっていった可能性が大きいと思います。

テベスの3点目のミドルシュートは強烈!
でも先制点のテベスのゴールも同様試合を大きく左右したと思います。

アルゼンチン-ギリシャ戦で、マラドーナ監督も怒っておりましたが、
イエローがでるような繰り返しのメッシへのラフプレイもファウルにならず。
スペイン-ホンジュラス戦も、明らかなPKを二つとられず、
翌日スペイン各紙とも、不満をあらわにしていました。

一番不満に感じたのは、ブラジル戦。
ルイス・ファビアーノが、二度もハンドした後のゴールです。
ゴールした後、審判が笑いながらルイス・ファビアーノに、
あれハンドじゃない?みたいな会話と思われるようなアクションをしていた事です。
この試合後「神の手」のマラドーナ監督がコメントを求められ、
ルイス・ファビアーノのハンドは意図的、俺の「神の手」とは違う、
明らかなハンドと言っていました。
さらに、審判とのやりとり(多分TVで私達が観たようなシーン)を見て驚いたとも。
私も、あの場面を観て、この審判、どうなのよ?!って思いました。
(神の手が意図的じゃないかどうかはともかくの話ですが・・・)

今日の2試合が終わると、準々決勝が始まるわけですが、
これからますます試合展開も速く、難しくなってくるでしょうから、
きちんとした審判を行い、勝っても負けても、
すっきりとした気分で終わるようなものにしてもらいたいと切に願います。

さ〜て、今晩は、がんばって起きてるぞ〜〜!

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 19:22 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

W杯:スペインなんとか1位抜け、ブラジルとは回避

ほ〜、まずはスペイン1位抜け。
初戦に負けて、冷や汗をかきましたが、ここは1位で抜けないと、ブラジルに当たっちゃいますからね。

チリは途中レッドで一人抜けたのの痛かったですが、1点返したのは気合いですね。

ビヤ(ビジャ)のロングシュート、あれがスペイン、ビヤですよ!
ああ言うプレイを待ってましたっ。
イニエスタも、うまく入れ込みましたね。

今日で、グループステージがすべて終わり、以下のような対戦となっていきます。
日本は勝ち抜けたら、次はスペインかポルトガル、結構辛いですね(笑)

ぶっちゃけ、右側は、パラグアイ・日本のブロック以外は、そうそうたる組み合わせ。
左は残るなら、ブラジル、オランダってところだったですが、
ここも勝てば次にあたる同士なので、
どちらかのチームが決勝に残ってくるって事でしょうか。

右側は、パラグアイ・日本のブロック以外は、どこが決勝に行っても不思議はない国ばかり。
調子の良さからみるとアルゼンチンが本命か?
ドイツもしくはイングランド、守りの試合で勝っても面白くないんで南米のチームとの対戦は向かい合って欲しいです。

mundial2010match.jpg

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 06:22 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

W杯:スペイン勝つも・・・もっとちゃんとやらんかい!地元おっちゃん。

今日のスペイン-ホンジュラス戦は、バルセロナの
とあるローカルサッカーチームのクラブハウスのような場所で観戦しました。
普段はそのクラブのソシオが集まるレトロチックなお店(場所)です。

スペインは、まぁ勝つには勝ちましたが、内容はNGでしたね。右斜め下
何度となくあったゴールチャンスも大半は逃す始末。
その度、「おら===!」とブーイング。
大半がリーガの選手で、リーグ戦なら間違いなくシュートしているような場面でパスで渡してしまう。
スペインらしくなく、ゴール前でモタモタしてる場面が頻繁に見られます。
そしてまた、「シュート打たんかいっっ!」とブーイング。

前回の試合でコメカミから流血していたピケは、バンソコを貼って登場。
そして今回は口の中が血みどろに。
ティッシュか何かを口に加えてピッチに戻って来た時は、大爆笑。
しばらくして、上唇の辺りに、コメカミと同じばんそうこうを貼って戻って来たピケ。
これまた大爆笑!
いや、勝っていたから笑えたんですけどね(笑)

試合が終わると、クラブのおっちゃんが、片づけをしながら
「高い金もらってるのに、まったくちゃんと走らんかむかっ(怒り)
ってなわけで、どうも本調子じゃないスペインチーム、優勝候補に残るには対策が必要かも。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 07:49 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

W杯:2戦目タート、なんだかんだでもアルゼンチン

1戦目は、予想外の結果が多く、勝てるだろうチームが引き分けや、
負け、W杯自体は面白くなったのかもしれませんが、がっかり感も否めません。
ご存知の通り、CLでもW杯でも、厳しい試合になると、
見ごたえのあるサッカー(美しいサッカー)チームや国が勝ってないですからね。。。

スペインは、優勝候補の本命と言われていましたが、
EURO2008で優勝した時の監督と、W杯は違いますから、
あの時と同様の状態ではないでしょう。

スイス戦も、カシージャスがやり玉にあがりつつありますが、
あれは誰が原因と言うわけではない、
スイスがうまかったと言うしかありません。

あれだけのボールポゼッションとシュート率がありながら、無得点。
ゴール前の良いところにあげても、誰もいない。。
。どうなってるのスペイン?

前監督のアラゴネス氏も含め、デルボスケ監督の采配ミスを指摘しているが、
あの試合を見たらそう言いたくもなる。
スイスはコンパクトにペナルティーエリア内を固め続けていたのだから、後半は戦略を変えるべきだった。
チャビアロンソのポールではねたゴールは、一瞬の期待と落胆でした。

しかし、このコンパクトな戦略で攻撃的なスペインに勝つ。
こんな試合どっかでみた覚えが?
CLのバルサ-インテルですね・・・
守りに守って、つまらない試合ですが、攻撃力のあるチームには効果のある対策でもあります。

マラドーナやメッシへの批判も多い状態で始まったW杯ですが、
アルゼンチンは快勝中ですね。
当初からコンディションの良かった、強豪オランダも好調です。
カメルーン戦のように、ここは日本にまぐれは起きないでしょう。

ボールの質が悪い、ブブゼラがうるさいと、万全のコンディションでの試合ではないので、
柔軟性のある国民性が勝利を決めていくのかもしれませんね。

昨日のアルゼンチン戦、スペインでの時間はちょうどランチどき、
ビーチのバー、レストランでは、ビールを飲みながら大きな歓声。
レオ・メッシ〜!です(笑)

別段、W杯があるから用意したTVと言うわけでもないので、
こういう光景は普段からあるわけですけど、
難しく試合をアナライズするわけでなく、静かにに試合を見つめるわけでもなく、
ビール飲んで単純に楽しく応援、こういうところが外国でのスポーツTV観戦の楽しさでもありますね。

今日はドイツ戦。
ドイツ人観光客も多いバルセロナですので、あちこちにサポーターが出没するでしょう=。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 19:51 | TrackBack(0) | サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

FCバルセロナ:新会長決定!

13日の日曜日に、FCバルセロナの会長選挙が行われました。
立候補者は4名、当選したのはSandro Rosell氏。
前会長のラポルタ氏の側近でしたが、方向性が合わず離れた人物です。

バルセロナっ子によると、Sandro Rosell氏以外の3名は同じグループ、
事前予想でもSandro Rosellが有利と言われていたそうです。
結果的には61,35%の得票率を得て、圧倒的な選挙になりました。

TV3(カタルーニャのTV)では、政治の選挙かと思うくらい大きくとりあげられ、
別段FCバルセロナのソシオでなくても、気になる話題のようで、
当選後のコメントなども頻繁に放映されていました。

夕方以降、バルサのユニフォームを着てカンプノウ方面に向かう人達をよくみかけたので、選挙に行ったのですね。
投票率も今回は高く57088人のソシオが投票したようです。

ラポルタ会長は、社長ムードたっぷりでしたが、
今回の4人の候補者は比較的サラリーマンっぽい感じです(笑)
現状チームの状態が良いので、フォーカスしていくのは、
ミニエスティディをどうするか、カンプノウのリノベーションなどになりそうです。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 08:13 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯:スペインの街を歩けば・・・

日本、偶然だろうと思うけど?とりあえず数年ぶりに勝ちましたね。
バルセロナとバレンシアのちょうど真ん中あたりに位置する場所にある、お城まで歩いていたところ、道端の土産屋のおじさんや近所の人がラジオを聞きながらおしゃべりをしていました。
おじさんに話しかけたら、日本戦でなんと1点ゴールを決め勝っているとか。
わぁお・・・スペイン人も、オヨヨモード(笑)

先日、イングランド vs アメリカ戦の時も、たまたまバスに乗っていて、赤信号で止まったとたん、私も含め乗客が思わず「あぁ==(0o0)!」
はい、、、バスの中から見えたのは、イングランドのGKがポカをやってしまったあの瞬間、カフェのTVでした。

明日は(日本は今日ですね)スペイン戦ですよっ!
イニエスタもでられそうですね。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 07:51 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

W杯:スペインの番組で観る!むんでぃある。

今日、初戦が行われましたね。
スペインでは、初日から特番でおもしろい情報を色々放送しています。
日本だったら、W杯最後の大特集、それ以上の細かい情報が見れるのでとてもおもしろいです。

アイドルも、お笑いも出演なし、でも笑いあり!

面白い人特集では、WELCOMEダンスチームと一緒に踊る「ペレ」

お迎えパフォーマンスをじっと見つめる?どうしよっかな〜、みたいな表情の選手達とか、練習の様子、スペインのチームはもちろんですが、今日、明日に試合があるチームの様子も含め、日本では見れない情報満載!

解説など、スペイン語がわからなくても、映像だけでも楽しめますよ。

ワールドカップ情報(スペインのTV番組映像)

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 09:37 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯:カカ、メッシ他、豪華メンバー出演・ペプシアフリカ版CM

スペインでW杯番組を見ていたら、かわいいCM情報を見つけました。
アンリ、メッシ、ドログバ、ジェラード、カカなどが出演している、ワールドカッププロモーションビデオです。
最後まで見た方はわかる!メッシ、かわいいですね♪




このCMのメイキングはこちら。



-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 09:23 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

W杯開幕!どの国を応援する?

いよいよW杯、シャキーラのパフォーマンスで始まり。
こちらスペインのW杯広告ポスターがスーパーに貼ってありました。
カシージャス、トーレス、ビジャが映ってないにしても
リーガファンにとっては豪華なメンツですね。

mundial2010es.jpg

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 19:00 | TrackBack(0) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする