2010年10月11日

香川真司:スペインムンドデポルティーボで注目!

たまたまこの前のブログで香川の事に少しふれましたが
スペインのムンドデポルティーボと言う新聞のネット版で
なんと香川がひとつのトピックとして紹介されていました。

kagawa.jpg

ブラウグラナを・・・と書いてあったので、
一瞬バルサからのオファーなのか?と思いましたが
どうやらFCみやぎバルセロナの事のようです。
記事の内容は、どこからオファーが来ているとかと言う
ゴシップ的な内容ではなく、単に香川がどういう選手なのか
と言う事を紹介しています。

ごく普通の時期に、日本人選手がスペインの新聞に
こうやって紹介されるのはとても珍しい事です。

数か月前から、弊社のスペイン人スタッフが、
このFCみやぎバルセロナのユニかなにか
なんでも良いから欲しいと言っていたところなので、
すべてが私達にとってタイムリーな話題でした(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CLはもちろん、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------




posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:08 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ウンチクなしの「日本 vs アルゼンチン」

ほとぼりが冷めたと思うので、ウンチクなしの
日本 vs アルゼンチン戦について書いてみます。

とにかくメッシが来るか、来ないかが一番の注目だったこの試合。
日本代表も、メッシと対戦したいと言うものが目につき
勝ち負け重視よりも、メッシやアルゼンチンがやってくる
ザックジャパンの幕開け、この2点がメインフォーカスだったと思います。

メッシは意外にもフル出場し、ザックジャパンは好スタート
結果オーライでした。

試合内容は、別段感想はないのですが、日本代表の動きが
明らかにスピーディーになったなと思いました。

日本代表は横にパス回して、ゴール前でもモタモタしてるって印象しかありませんでしたが
特にアルゼンチンのような強豪国との試合で、前へ前へ進み
ゴールではじいたこぼれ球を、うまく流れ拾ってゴールって
これまでの日本ではあまり印象にない積極的な動きだったなと思います。

欧州でプレイを始めた選手も増えた事から、こういう動きに向かう
メンタリティが身についてきたのかもしれませんね。

試合終了後、アルゼンチン選手と握手すらせず、みな消えて行きましたが
アルゼンチンはともかく、日本選手も興味がないのか、身内での喜びで精一杯なのか
その光景にはちょっと違和感があり、島国的な域からはまだ出る事ができないのかな。

香川がドイツで活躍を始めていても、一喜一憂してる暇はないと言っていました。
正直、香川と同年代の男子のメンタリティは、中学生並み甘えん坊ですから
こういった普通にあるべき精神の強さを海外で学びなおすには良い事だと思います。

日本男児、海外から逆輸入ってとこでしょうか(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
チャンピオンズリーグ、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------







posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 22:56 | TrackBack(0) | サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする