2010年11月21日

FIFAの最優秀ゴールは?メッシを超える日本人女子の5人抜きゴール!?

2010年FIFAのゴール・オブ・ザ・イヤーがノミネートされ
最優秀候補は、メッシか、日本代表の横山久美か!?
と、スペインの新聞に動画付で掲載されていました。

こりゃ、すごいですよ=。
がんばれ、日本女子!



-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CLはもちろん、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 18:17 | TrackBack(0) | サッカーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ロンドン・ヒースロー空港。・・・だと良いんだけどね。

先日、英語のTVニュースをつけたら、たまたまヒースローのニュースをやっていました。
今までの強引な荷物検査を一部改め、乗客の意思を踏まえると言うような内容でした。

これをみて、「ようやくか・・・!」と、ため息がでました。

ヒースローは過去に何度も乗り継ぎで利用している空港ですが
できれば使いたくない空港。

まず、空港が広いのに、わかりずらい、不便、乗り継ぎは汗だく。
さらに、荷物検査は毎度の事ながらの長蛇の列。
乗り継ぎと、ロンドンから乗客が同じ列に並ぶようになってるようで
乗り継ぎが一時間程度の場合、ギリギリのギリギリ、走りまくりです(笑)

荷物検査では、収容所のごとく、犯罪者扱いの横暴さ。
検査官は白人以外、英語の発音からして移民も多く、
そっちのタイプの方が横柄な経験が多いです。

英語がよく理解できない乗客となれば
年寄関係なく、上から目線の怒り口調で、酷い言葉を浴びせるは
手助けしようとすると、余計な事をするな!こっちを向くな!話しかけるな!というありさま。
その乗客が理解できないのは、あんたの英語の訛りが強くて、
外国人観光客にはわかりずらいと、言ってあげたくなります。
日常の不満の八つ当たりでもしてるかのごとくの態度です。

旅の楽しさを一気にぶち壊してくれる瞬間ですね。

しかも、あれだけの乗り継ぎ者がいながら、空港施設は乏しい。
この空港の酷さは、周知の事ですが、ようやく改善に動き出すのでしょうか。
ヨーロッパのハブ空港のひとつなのですから、他の空港レベルにはなって欲しいものです。

そして成田に到着すると、日本の穏やかな空気にほっとさせられます。

・・・つぶやきでした。

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 15:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

エル・クラシコが11/29月曜日開催に・・・バルセロナっ子の反応は?!

クラシコ戦・バルサホームでの試合日が決定しました。
今回は、通常でもめったにない、月曜日開催です。
理由は、カタルーニャ州の選挙が行われるため
セキュリティの問題で、、、と言う事なのですが。

この噂が出回った頃は、いくらクラシコがビッグゲームとは言え
選挙のために、週明けにするかねぇ?と言う感じでした。

チャビなども、月曜日でない事を希望するとコメントを出していましたしね。

週末なら、やっぱり気持ち的にも盛り上がりますし
子供も学校が休みなので、TV観戦なり、余裕をもって楽しめる日ですから
月曜日に決まって、モチベーションは一気に下降してしまったようです。

バルサにとってはホームゲーム。
なんとしても勝たなければならない試合が、月曜日とは・・・
現地ファンのコメントを読んだりしてみると
月曜は仕事で観れない、休みにひっかからないと気分が盛り下がる
などなど、基本的にがっくり気味の様子です。

当然ながら、ホームゲームは勝つ!=試合後は飲んで騒いで楽しむぞ〜!
年に一度の、大きな楽しみの一つですからね、、バルセロナっこにしたら・・・

各選手も、変な感じ、、とコメントを入れていますし
昨年同様創設記念日とあたったとは言え、感慨は薄いでしょうね。

まぁスペイン人(本当はカタルーニャ人と言わないと怒られちゃいます!)は
昨日の事は明日には忘れますから、明日からは元気メッセージが増えるかも。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CLはもちろん、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 20:33 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ソルバッケン監督 vs グラディオラ監督:口論の原因は?

CLのコペンハーゲン vs FCバルセロナ戦の後に
ソルバッケン監督 vs グラディオラ監督が口論に。

口論と言うか、ソルバッケンが一方的に怒鳴ると言ったように見えたが
前節の試合で、ピントの口笛がホイッスルと勘違いさせたと言う事で
2試合欠場のペナルティがでた。
試合後、ソルバッケンが、「ペントは腐ったリンゴだ」などと言い
今回の試合前にも、「欠場2試合は少ない、4〜5試合の欠場が妥当だ」
などと、まぁ、色々余計な事を言っていたようだ。

それが今回の試合後に「うちの選手を悪く言うな」みたいな話になり
ソルバッケンが「Fu・k U!」と言い放つ羽目になったのだが。

前節からのソルバッケンの発言は、母国語でのブラックジョークで
グラディオラが口論で言った内容は言語の問題で理解はできていなかったようす。
結局、言語の問題でどちらも勘違い?

ま、いずれにしても、口は災いの元。
公式インタビュー以外に応えないグラディオラの意図はこういうことですね(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CLはもちろん、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 22:52 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラシコ開催日は?

伝統の一戦 クラシコの開催日が月曜日になるかもしれないと言う
情報が現地新聞などに掲載されています。
クラシコが月曜日??
基本的にバルセロナ、マドリードの試合は、
月曜日には繰り上がらないと言うお達しだったのだが・・?

こんなビッグゲームが、なぜに月曜日開催の可能性がでたかと言うと
日曜日は、カタルーニャ地方の選挙があるからだ。
じゃ、土曜日で良いじゃないかと思うのだが、前日は最終の追い込み日だから
クラシコがあると、選挙はそっちのけになりそうだからなのだ。

月曜日なんかになったら、どちらのファンからも大ブーイングだろうし
選手だって月曜日開催は望んでいない。

とにかく、週末開催を願うばかりだ。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CLはもちろん、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 22:01 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする