2010年07月08日

W杯:決勝進出!オランダ vs スペイン

ドイツ vs スペイン、前予想では、アルゼンチン、イングランドから
がっつり点をとって勝ち進んだドイツ勝利が多かったように思いますが
決勝へのチケットを手に入れたのは、スペインでした。

試合開始しばらく、アナウンサーの方が、スペインと言うべきところを
何度か「バルセロナ」と間違えて言っていましたね。
プジョルがゴールを決めた時も、「キャプテンのプジョルが決めた=!」
と言っていましたが、キャプテンはカシージャスですよ〜。
バルサとすっかり混同してしまっていたようで ふらふら

前半、スペインがゴールを目指すが、当然これってとこまで来ても阻まれます。
なんでここで止まるぅ==ってところで、決め球が打てない。
ドイツはボールポゼッションは少ないものの、スペインが相手の場合
ある程度ここは想定内、それよりカウンターで一発がいつやってくるかわかりません。

じれったいような、何かありそうな、、、と思っているうちに前半が終わり
後半も同様になかなか互いに点をとることができない。

打ってはクリア。
間一髪、カシージャスが止めたシュートは大きい。
さすがカシージャス、バルデスじゃ、こうは行きませんな(^^;

チャビやペドロから落とされたボールを、チャビ・アロンソが〜

蹴る!

NG バッド(下向き矢印)

蹴る!

NG バッド(下向き矢印)

で、後半、CKからピケの前飛びててきたプジョルが、ボールと サッカー ミート! 左斜め上
闘魂のゴールが飛び出し、やっと点数が動きました。

「まだ、ピケには任せておけないぜ!」

と言ったとか、言わないとか(言ってません・笑)

残り約20分、ドイツが取り返す時間は十分にあります。
スペインも攻撃はゆるめませんが、ドイツもチャンスは常に狙いますが
この1点が勝負となり、スペインは初めての決勝進出を決めました。

しかし、スペイン、なんでゴール前で、もたつく?
同じ選手がリーガでは、こうなってないのに、、、何点逃している事か!

決勝は、どちらが勝っても歴史に残るべく偉業ですね。

決勝進出を決めた、プジョルのTシャツが欲しい方は

||||||||||こちら||||||||||

プジョルシャツ

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 06:25 | TrackBack(1) | ワールドカップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155746197

この記事へのトラックバック

決勝はオランダ×スペイン
Excerpt: いよいよファイナリストが決定しました。 大会が始まってからの南米勢とドイツの好調
Weblog: FOOTBALL JAPANの社長ブログ
Tracked: 2010-07-08 10:27