2006年12月18日

トヨタカップ2006:バルサが負けたその夜

「トヨタカップツアー:バルセロナ人の珍道中:がっくり・・・」

12/14の試合は、ロナウジーニョ・オン・ステージ
ジュリが走り、デコもばっちり決めると言うゴール三昧。

当然、誰しもがバルサの世界チャンプを期待し予想していた。
試合前は、今日放映された金曜日の親睦会の様子を録画した
携帯をみんなでまわしあって大喜び。

前半終了後、コパ・ユーロで負けた悪夢が頭をよぎる・・・
エトー、メッシがいない分、ロナウジーニョへのマークが
よけいに厳しく、ロナウジーニョ自身もPKを2本もはずしてしまった。

グジョンゼンは相変わらず決断が鈍く、勝負に弱い。
チャビがモッタと交代し、ベレッティも交代で入って
多少ムードはかわったものの、完全に押されてしまった。

ロスタイムで、最後のビックチャンスで、帰りかけた観客も
目をみはったが、ゴールできず、そのまま終了。

表彰式では、プジョル、ロナウジーニョ、デコと
優勝できなかったバルサ選手が4名中3名受賞したものの
笑顔はまったくなかった。

SC インテルナシオナルの表彰中は、プジョル、ロナウジーニョは
忽然と立ち尽くし、表彰を見据えるといった様子だった。

優勝していれば、試合後、バルサツアーソシオとの
パーティがあると言うことで、試合前のソシオ達は
当然あると思っていたパーティを心待ちにしていたが、、、

それにしても上戸彩ちゃん、無理にサッカー談義に参加しなくていいから(笑)
今度からはおとなしく座っておいてね。
その分の時間は、選手をたくさん放映して欲しいですね。

toyotacupyokohama.jpg

FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO

サッカー&バルサファンが集う店:クレ
イムノが流れる♪バルサカード入荷!

ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 01:32 | TrackBack(0) | トヨタカップ2006珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタカップ・バルセロナ人珍道中:日本のファンとの親睦会

「トヨタカップツアー:バルセロナ人の珍道中:バルサ歴55年の巻き」

toyotacup1.jpg

12/15(金)は恵比寿のフットニックで
バルセロナからのファンと日本のファンのみなさんとで
大賑わいの親睦会が行われました。

日本のペーニャ・バルサニックのみなさんから
ペーニャTシャツが贈られ、日本語のサインを入れたりして
バルセロナの方々は大喜び。
(翌日、参加出来なかったおじいさん方からうらやましがられたそうな)
バルセロナソシオの方からはドリンクをご馳走になりました。

日テレの取材も入り、イムノや応援歌など、合唱大会。

大いに盛り上がった後は、六本木へ行きました。
途中、通りがかりのバルサファンの方も一緒に
クラブやバーに行って大変楽しみました。

パーティ・忘年会シーズンでもあることから
日本人の若い女の子が道端でぐったり・・・
クラブへ行くと、セクシーな女性やニューハーフを見て
(バルセロナでもいるけど)ちょっと違う光景が面白かったみたい。

追々、色々な写真を含め本店サイトにアップしますのでお楽しみに。

FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO

サッカー&バルサファンが集う店:クレ
イムノが流れる♪バルサカード入荷!

ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 01:06 | TrackBack(0) | トヨタカップ2006珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

トヨタカップ・バルセロナ人珍道中:チキ氏とばったり

「トヨタカップツアー:バルセロナ人の珍道中:おたくはどこだ?編」

今日は、ログインバルセロナに遊びに来てからアキバへお買い物。
カメラ等の買い物はもちろんだが、興味津々なのは「アキバ系オタク」
バルセロナ人の感覚だと、アニメも漫画も同じらしいので
その微妙な違いは、目で見てもらうことに。

まぁ、アキバはアニメ系なので漫画系を見ることは難しかったのだけど
アダルト系アニメのお店は、不可思議と言うか、純粋と言うか、う〜ん。
メイドカフェにも挑戦するはずだったのだが、外から見て退散。
いや、入りたかったんですけど、ちょっと気後れしたみたいです。

コスチュームも見たいと言うので、六本木のドンキホーテに。
普通のディスカウントストアにコスチューム。
これまた笑いと、うきうき。
もちろん、男性ですから買いませんでしたよ(笑)

すし屋に入り、ワンセグでサッカーを見ながらお食事。
録画までできちゃう携帯に、たまげていました。
携帯をビデオに録画、まさしくW録画です、あは。
すし屋の威勢の良い掛け声がかなり気に入った様子。
思い切り醤油漬けになったすしも、最後は美味しく食べて満足。

師走だからか、平日ではないくらいどこも客がいました。
道端を歩いていたら、手を振り合う外国人が。
ふと見ると、バルサのチキ氏でした。

FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO

サッカー&バルサファンが集う店:クレ

ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 06:38 | TrackBack(0) | トヨタカップ2006珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

トヨタカップ・バルサソシオと楽しもう!の会

トヨタカップ

バルサソシオと楽しもう!の会


現在、バルセロナから、トヨタカップツアーで来日中の
バルサソシオの方々と、軽く飲み会をします。
オフィシャルでも、特別なイベントでもない、普通の飲み会です。
スペイン語、カタラン語も話せなくても、バルサファンならお気軽においで下さい。
日本のペーニャの方も合流します。

会費はありません。
ご自分の飲食代は、各自普通にオーダーして下さいね。
ただ、ワイワイ楽しくバルサファン同士、楽しい時間を過ごしましょう!
特別なイベントではないため、フットニックさんに特別予約もとっていません。
なんとなく、ガヤガヤやっていますので、恥ずかしがらずに遠慮なく混ざって下さい。
バルサファンに国境の隔てはないですから、とにかく楽しく!

フットニックさんにご迷惑にならないよう、お問い合わせは弊社までお願します。
と言っても、会社主催と言うわけではなく、弊社スタッフ友人や友人を通じて
集まる感じですので、とりあえず、フットニックさんにご迷惑にならないよう
弊社目黒オフィスの方へお問い合わせをお願します。

期間中、バタバタ出払っているので、留守電のアナウンスを聞いて下さいね。

日時:2006/12/15(金) 19:30〜22:00位
(バルセロナモードで適当に集まります)
時間変更があります!
20:30〜
バラバラ集まり始めます。

場所:恵比寿フットニック お店のサイト
お問い合わせ:050-3673-5838



FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO

サッカー&バルサファンが集う店:クレ

ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 02:49 | TrackBack(0) | トヨタカップ2006珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタカップ・バルセロナ人珍道中:日本人はヘン

「トヨタカップツアー:バルセロナ人の珍道中:新宿編」

今日は、ツアー客みんなで行く「東京観光」
浅草寺、秋葉原など、ざざっと寄り、
希望者は19:00〜等々力のグラウンドで公開練習見学。
日本のソシオのみなさんもですね。

夜は新宿で夜景をみながらの食事の予定が、案の定
みんな迷子の子猫ちゃん♪
「日本人はへん」
「どうして?」
「声をかけても、みんな敬遠するんだ、日本人は親切だと聞いているけど」
「外国語がわからないからだよ。」

結局閉店15分前に到着、多めに頼んでいた食事も完食。
みんな時差でちょ〜お疲れ、コーラで乾杯。

せっかくだから歌舞伎町へ。
いわゆる「無料案内所」見学。
いつもは、「外国人ダメ」と追い出されるのだが
今日は、平日で暇だったからか、暖かく歓迎(笑)

結局カフェを教えてくれと、5人のバルセロナ人に囲まれ
しかも、英語のアクセントがアムステルダム人だと決め付けられ
なんだかわけわからないうちに、じゃ、またね、、、
お兄さんごめんね。

疲れたから帰ろう・・・と言いつつ、ミスドを見つけ
ドーナッツをほおばり、タクシーで帰った一行であった。

FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO

サッカー&バルサファンが集う店:クレ

ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 02:20 | TrackBack(0) | トヨタカップ2006珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタカップ珍道中・バルサ:東京はゴミがない編

「バルセロナからトヨタカップツアー参加のバルセロナ人珍道中」

地下鉄、電車の中、道路、道行くところ
「東京はゴミがないね〜」

ポケットからキットカット(やっぱり甘いもの!)の空き箱を出し
「ゴミはどうするの?」
「地下鉄はサリン事件以来、基本的にゴミ箱はないよ」
「え?じゃゴミはどうするの?」
「う〜ん、家に持ち帰りかなぁ?」

「そのへんの道端に捨てないの?」
「捨てないよぉ〜」
「(感心)」

帰宅時間の半蔵門線、朝のラッシュ並みの混みよう。
「わ〜い、面白いぞ〜(デジカメでパシリ!)」

居酒屋のお通しが、お豆腐でした。
箸を使い慣れない彼らの豆腐は、はい、もちろん粉々に(笑)
と言うことで、フォークを使う事に。

白人系なら嫌がるだろう味覚の、あん肝もおいしいとペロリ♪
さ〜て、デザートは葛きり。
「ヌードルがデザート?」と言いつつ、黒蜜に満足。

パスタの要領で、葛きりをくるくる・・・が、う=ん難しいぃ〜。
つるり〜、つるり〜、あ゛〜、またつるり〜。
慎重に、慎重にぃ・・・蜜をつけて、get it!(パチパチ!)

そうだ、月曜日は、日本のペーニャがTV観戦の日だ。
恵比寿のフットニックへGO。
「ウ・ウ・ウラゲぇ!」とペーニャのみなさんとワイワイ。
その模様はこちら

同じ夜、現地新聞スポルトのネット版に掲載されました。

今日は、一日目、どんな珍道中があるか楽しみであります。

FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO

サッカー&バルサファンが集う店:クレ

ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 02:02 | TrackBack(0) | トヨタカップ2006珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

バルサ・トヨタカップ来日:良いもの見せてあげる

本日昼ごろ、バルサ選手が日本に到着しました。

バルセロナからのチャーター便で同乗した
バルサファンの友人達と早速合流。

「いいものみせてあげるよ」

と言って見せられたものは、まさしく「良いもの」

ロナウジーニョとのツーショット。

おぉ!と思いきや、次々でてきますよ!

ライカールト、プジョル、デコ、グジョンセン、テュラム、モッタ・・・

さすがのツアーと、実感したのでありました。

FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO

サッカー&バルサファンが集う店:クレ

ロハスなバルセロナ満喫のお店:ログイン・バルセロナ

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 23:53 | TrackBack(0) | トヨタカップ2006珍道中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする