2010年08月30日

イブラヒモビッチ、ミランへ移籍

開幕戦の行われた、サタンデール(ラシン)へは
行かないとわかっていたイブラヒモビッチに、
ミランへの移籍は決まりだとすでに大きく報道され
どうも、グラディオラとうまくいってなかったと答えていた。

イブラヒモビッチによると、彼がロッカールームに入ってくると
グラディオラ監督は、部屋を出て行ってしまう・・・
と行った状況が続いていたらしいです。

大物の交換という形で、エトーとズラタンが入れ替わりましたが
結果的には、エトー同様、追い出されてしまった形になりました。

ビジャが入ってしまえば、ズラタンの必要性はぐっと低くなりますが
元々ズラタンはあえて必要なかったはず。

事実はわかりませんが、エトーにしろ、ズランタンにしろ
口が災いするような選手は、グラディオラのお気にはめさないようで・・・

あまりカンテラにフォーカスしすぎると、偏るなって気もします。

ミランは、ピークを過ぎた、過去の逸材を次々にものにしておりますが
ズラタンはどうなっていくのでしょうか〜。

え〜、ここからは、まったくの余談でございます。
コーヒーを飲みながら、スタッフや友人と雑談、はい、コーヒーブレイクです
喫茶店

「ズラタン、あっけなくいなくなったね」

「口が過ぎるんだろ、それにさ・・・風紀が乱れるとかさ」

「あ、ピケとのホモ疑惑ねぇ」

「W杯でスペインが優勝して、イニエスタでさえガールフレンドと旅行したのに、ピケは友達と旅行、怪しいよなぁ〜」

「グラディオラ的には、DFでカンテラのピケをストレートに戻してあげたいんだろ?」

「だから、何もないのにいつもプジョルに叱られてるってわけか(笑)」

[これはあくまで、スタッフ同士の雑談ですので事実ではありませんyo]

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CL、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 23:04 | TrackBack(1) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

セスクF、バルサ移籍近づく!アンリのコメントは・・・

ずっと話題になっている、アーセナルのセスクFのバルサ移籍。
この話題には触れないようにしてきたセスクだが
W杯優勝セレモニーでは、思わずこんなジョークが飛び出す。

セスクがカンテラで育ったバルサでプレイを望むのは
周知のところというのは明らかですね(笑)
アーセナルの手前、顔を覆うセスクですが、本音はにっこり?



アーセナルからバルサへ移籍し、今度はアメリカのレッドブルへ移籍した
アーセナルの大先輩アンリは、セスクには残って欲しいとコメント。
正直、アンリがバルサに移籍した時は、イマイチしっくりきませんでした。
今でもアーセナルを愛し、水配りでも良いから引退後は戻りたいそうです。
アンリはアーセナルの選手と言うイメージがとても強いですし
セスク残留を希望する、アンリはなぜバルサに来たのかなぁ?
セスクはカンテラですから、バルサへの愛着は
アンリがアーセナルを思う気持ちと同じくらいかもしれませんね。

カンテラ時代の、こんな可愛い写真を見つけましたよ。

120506_messi_dif.jpg

セスク待ってるぜ〜!

-------------------------------------------------------------------------------

FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 16:28 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

バルサ本田獲得へ!???

W杯は、益々エキサイティングなマッチとなっていきますが
すでに移籍話があちこちで話題になっていますね。

バルサが本田獲得に動くとか動かないとか?
動いたとしても、他にオファーがあるようだし、
バルサには行かないように思います。

ぶっちゃけ、現地新聞で話題になってる気配はありません・・・
中村(俊輔)の時は、すでに欧州で名前を知られていたし、
それなりに実績もあったので、移籍前後の露出はかなりありました。
マリノスへ戻る時も、それなりの記事が何度となく掲載されていました。
それと比較したら、ほぼゼロの露出度です。

バルサのFWは、メッシ、ペドロ、アンリ、ボーヤン、ジェフレン
そしてビヤ(ビジャ)、さらにカンテラが続々と後ろに控えているわけです。
エトーでさえ、スタメン獲得は大変だと言っていたくらいのチームです。

本田が希望しているらしいレアルマドリード、
こっちは金になればとるかもしれないですね(笑)
しかしプレイできるかと言ったら、NOでしょう。
W杯で決勝に進んだオランダ、得点王争いのスナイデルをはじめ、
ロッベンでさえ、次が来れば用無し、
自ら移籍を望んでバイエルン、インテルへと移籍し正常にプレイしています。
ファン・デル・ファートも同じ運命をたどるだろうし、
ファン・ニステローイも活躍したが結局は同様な状況で移籍。

こういうビッグチームでは、出場機会が少ないと出ていく有名選手も多いわけですから、
ほどよく強いチームで特にCL枠のチームだったら良いですね。
イタリアは外国人選手には扱いが悪いらしいので、、、
リーガのバレンシアあたり、良いんじゃない?って勝手に思います(笑)

バレンシアは、ビジャはバルサに、先日シルバもマンCへの移籍が決まり、
主力選手二人が移籍してしまいました。
来シーズンはどうなっていくのか、やや心配なチームですが、
実力は常にキープしていますから、なんとかなるでしょう。

------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 12:46 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

FCバルセロナ:新会長決定!

13日の日曜日に、FCバルセロナの会長選挙が行われました。
立候補者は4名、当選したのはSandro Rosell氏。
前会長のラポルタ氏の側近でしたが、方向性が合わず離れた人物です。

バルセロナっ子によると、Sandro Rosell氏以外の3名は同じグループ、
事前予想でもSandro Rosellが有利と言われていたそうです。
結果的には61,35%の得票率を得て、圧倒的な選挙になりました。

TV3(カタルーニャのTV)では、政治の選挙かと思うくらい大きくとりあげられ、
別段FCバルセロナのソシオでなくても、気になる話題のようで、
当選後のコメントなども頻繁に放映されていました。

夕方以降、バルサのユニフォームを着てカンプノウ方面に向かう人達をよくみかけたので、選挙に行ったのですね。
投票率も今回は高く57088人のソシオが投票したようです。

ラポルタ会長は、社長ムードたっぷりでしたが、
今回の4人の候補者は比較的サラリーマンっぽい感じです(笑)
現状チームの状態が良いので、フォーカスしていくのは、
ミニエスティディをどうするか、カンプノウのリノベーションなどになりそうです。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------


posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 08:13 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

FCバルセロナ会長選挙

13日、バルサの時期会長選挙が行われます。
カタランの新聞には、ソシオに向けて選挙広告も出しています。
選挙と言えば、管さんの首相就任はそれなりの記事として掲載されていました。

vote.jpg
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 23:06 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ビジャが来た!セスクがバルサに来たら・・・

遂に、スペイン代表のゴールメーカー
ビジャがバレンシアから、バルサに移籍しました。

ビジャの移籍が決まったので、次に大きな話題になるのは
もちろんアーセナルのセスクです。

これでセスクが入団したら、まるでバルサはスペイン代表チームですね(笑)
セスクがだめだったら、これまたバレンシアのシルバ獲得に動く様子ですが、シルバも代表ですね。

ビジャとポジションがだぶるボージャンが、来シーズンどうなるかですが、
ボージャンはまだともかく、ペドロの急成長と世界No1メッシに、ビジャが加わると、アンリはもちろん、イブラヒモビッチもベンチスタートが多くなる可能性大となりそうです。

個人的にはビジャは好きなので、とても楽しみにしている半面、バレンシアの柱の移籍に、マドリーも狙っていると言われているシルバまでいなくなってしまうと、来シーズン厳しくなりそうです。

MFはイニエスタがちょこちょこ怪我をするので、セスクが入ったら安心ですね。

来シーズンは宿敵、モウリーニョ率いる(だろう)レアルマドリードと、どのようにリーガで戦っていくか?!

------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
メッシバロンドール記念シャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 18:04 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

バルサ優勝!歓喜の動画特集!




優勝後の祝賀 in カンプノウ
優勝後の市内(ランブラス)で喜ぶバルセロニスタ達
などなど、数分の動画です。

優勝の盛り上がりは、ものすごいですよ。
スタジアムは、歓声とイムノで揺れているみたいだと思います。
ドームではないのに、ドームの中にいるくらいの反響です。
スタジアムも街も、お祭り!
一度経験したら、一生の旅の記憶になるでしょう!
ラベル:バルサ 優勝 動画
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:55 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

優勝!FCバルセロナ!バルサ優勝フォト&堂が

バルサ カンペオ==ン!





campeon2010.jpg

SPORTのフォトギャラリー

アウベスの写真、とても良いですヨ!

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 16:17 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

アイスランド噴火:バルサ1000km走り、ミランへ

アイスランド噴火で、今晩(明朝)のチャンピオンズリーグ
インテル-バルサ戦で、バルサは二日かけてバルセロナ〜カンヌ(一泊)〜ミランと1000kmの大移動となった。

観戦客も、バス、鉄道諸々使って移動することになったわけで大変です。
日本から行くことを思えば、大変も半分くらいですが。

ここでバスでの移動疲れがどうおよぶか、、モウリーニョの薄ら笑みが目に浮かぶようです(笑)

不幸中の幸い、今回の当方からのお客様は全員、週末の試合も含め、ちょうど欧州の欠航が始まる一便くらい前にご出発されていたので、助かりました。
たいてい、金曜日ご出発の方がおられるのですが、今回はどなたもいない、虫の知らせでしょうか?

弊社にも、某新聞社から、業務に影響がないかなどの問い合わせがきました。

ところで、夕方のニュースなどで、噴火での欠航でロンドンから〜までタクシーで行くと〜円になってしまうんです!なんて混乱を仰ぐようなアホな事を言っていましたが、ヨーロッパは陸続き、鉄道も、バスも、車もあるんですよ・・・船だってありますから。
時間はかかる、混雑もすごい、でも大半の人は公共の交通機関で移動、タクシーで移動する人なんて、普通はいませんよね。
もう少し、現実みのある内容で伝えて欲しいものです。

本日、あちこちで運航がはじまりましたが、このまま落ち着いてくれることを祈りましょう。

------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
メッシバロンドール記念シャツ!
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 15:19 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

遅くなりましたが、クラシコ

クラシコ、バルサが0-2で勝ちましたね。
1-2くらいかな、と思っていましたが、クラシコはやっぱりラウールがでないとだめなのかな?(笑)

結構イエローがでましたね、厳しかった感じ。
セルヒオ・ラモス、メッシの頭を蹴り上げるかのような、あのプレイはいけません!
あれ、何にもとられないの?って感じでした。

全般的にマドリーは、落ち着きがなかった。
焦る分、乱暴になるのか、凶暴になりがちでしたね。
チームワークが悪いから?

あれだけスター選手が揃うと、逆にちょっと気持ち悪い感じします。
スター選手が、スター☆のように、光らなくなってしまって残念です。
カカ、かわいそうに・・・・
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 01:28 | TrackBack(0) | バルサ&バルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする