2012年01月15日

バロンドール!澤&メッシ

またしても快挙ですね〜!
澤選手がなんとバロンドールに輝きました。

日本人にしかわかりませんが、
「Homare Sawa」と呼ばれる時、すでに誉れなんですもんね!

sawa_messi3.jpg

着物は良いですね。
いわゆる洋装だと、黒っぽいフォーマルですが
民族衣装のような(着物、チマチョゴリなど)
アジア諸国だとフォーマル衣装もカラフルなものが多いですね。
スペイン人スタッフが、この着物が華やかで良い!と絶賛してました。
それに、しとやかさと、ピッチでの活躍のバランス表現がが良いですね。

sawa_messi2.jpg

こんな感じのカップル、南米ではよくみる光景のような(笑)sawa_messi1.jpg

写真引用と記事
-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ他、公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配!プレミア、CLも対応
スペイン国王杯(1月)は、クラシコ!
-------------------------------------------------------------------------------
ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツ:クレ

<バルサ冬物限定グッズ>カタルーニャ・ニット帽、ダウン風ベスト、#10長袖シャツ、創立初期レトロバルサ・レプリカ

<恒例!直輸入2012 バルサカレンダー・スポルト版>

メッシ、チャビ、イニエスタ、かっこいい半そでポロシャツ!
女子向け注ニックモデルも入荷しました!
1992年チャンピオンズリーグ・ウェンブレイ優勝レプリカ
------------------------------------------------------------------------------






posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 18:36 | TrackBack(0) | サッカーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

アーセナル・アンリ早速ゴール!

アーセナルに短期里帰り中のアンリがFAカップで早速ゴール!

アメリカに滞在中だからか、容姿がアメリカっぽくなっちゃってますけど、短期であってもアンリがガナーズのユニフォームを着ている姿はしっくりきますね。
セスクがバルサユニをきてもあまり違和感はないけど、アンリはかなり違和感あったもんなぁ。

アンリもベッカムも、やっぱりヨーロッパに戻って来て☆ですね。

-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ他、公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配!プレミア、CLも対応
クラシコ、連番確約チケット予約受付中!
-------------------------------------------------------------------------------
ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツ:クレ

<バルサ冬物限定グッズ>カタルーニャ・ニット帽、ダウン風ベスト、#10長袖シャツ、創立初期レトロバルサ・レプリカ

<恒例!直輸入2012 バルサカレンダー・スポルト版>

メッシ、チャビ、イニエスタ、かっこいい半そでポロシャツ!
女子向け注ニックモデルも入荷しました!
1992年チャンピオンズリーグ・ウェンブレイ優勝レプリカ
------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 10:45 | TrackBack(0) | サッカーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

悩&怒:ベンゲル監督/セスク、ナスリ移籍問題

今年の移籍シーズンに入っても、未だ進展をみないセスク移籍。
アーセナルキャプテンもでもあるセスクは
立場も含め、口は災いの元、意思を公表せず
状況を見据えている状況が続いている。

セスク移籍問題で、度々発言しているチャビに向けての
ベンゲル監督の怒りは、少しヒステリック過ぎはしないか?
チームメイトや母国代表チームなど近いしい選手が
このようなタイプの発言をする事は過去においても別段珍しい事か?

しかも、セスク自身もバルサ移籍希望を公言しているわけで
いつまでも、結論のでない状況を打破してあげたいと言う
チャビの後押し発言、それがカタルーニャ人の絆なのだから
バルサ公式サイトに、チャビ発言が掲載されるのも無理はないかもしれない。

そこへ来て、今度はナスリの獲得の表明があり
ベンゲル監督は、こちらにも怒りを表している。
いくら名高い監督とは言え、ここ数年無冠という事実は事実だ。
これでセスクが出て行ってしまったら死活問題、ヒステリックにもなるだろう・・・

金持ちのチーム運営者に向けて、常識破りの獲得金額等に
度々怒りと苦言を呈してきた、常識人なのだろうが
ここまでセスクの移籍を拒むのは、尋常ではなさそうだ。

いくらカンテラだったとは言え、16歳からアーセナルに所属するセスクを
他のバルサカンテラと同様に、カンテラ育ちとは言い難い。
伸び盛りをアーセナルで育ち、この若さでキャプテンに任命される選手だ。
バルサから家族ごと引き抜いた、そんな選手を手放したくないのは、当然だ。

バルサ選手、特にチャビの発言について、
まるで、我が子が良からぬ誘惑に負けるのを断ち切る、お父さんのようだ。
でも、ベンゲルさん、あなたはカタルーニャ人じゃないのです・・・
スペイン各地の民族意識や絆は、とても固いもので、
部外者がそうそう立ち入る事はできません。
カタルーニャだけでなく、バスクは、それ以上と言えるのではないかと思います。

子供はいつか旅立ちます。
旅をさせるのも親心、セスクはその時が来たのかもしれません。

バルサのMFは、バロンドールにもノミネートされ
度々MVPも獲得している、チャビ、イニエスタがおり
どちらもカンテラ育ちで、バルサ方程式を熟知している二人だ。
イニエスタも数年前までは控え選手だったが
今や代表チームでも欠かせない存在に成長した。

ペップ・バルサでは、さらにチームは飛躍し
下部組織から上がってきたペドロ、ブスケッツも活躍中。
マンUからUターンしたピケも同様に成長している。

プジョル、メッシ、バルデス、みなカンテラ育ち
バルサで一度はプレイしたい選手は山ほどいる中で
セスクは下部組織経験あり、さらにカタルーニャ人だ。
チームメンバーからも引き合いがあり
単なる移籍選手ではない歓迎モードだ。

しかも、先輩MFとしてチャビ、イニエスタから学べる事は多々あるだろうし
バルサには、プジョルと言う頼もしいキャプテンもいる。
カンテラをうまく使いこなす、ペップもいる。
そうなれば、セスクも自分の成長に注力ができる環境ができる、今がチャンスだ。

リーグ、国王杯、チャンピオンズリーグ、さらに行けは世界最高峰のメダルの
可能性も大きい、バルサへの移籍となれば、
無冠続きのアーセナルより魅力を感じても不思議はない。
キャプテンが何を言うか!と言われてしまえば、それまでだが・・・

ただ、ペップは使える選手を使う、有名選手でも普通に控えに回してしまう監督だ。
下部組織からも、上がってくるだろう。
セスクが力を伸ばすか、控え選手になってしまうか、なんとも言い難い。

アーセナルファン、バルサファン、どちらも注目の移籍だが、どうなるか?

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ他、公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配!プレミア、CLも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
メッシ、チャビ、イニエスタ、かっこいい半そでポロシャツ!
1992年チャンピオンズリーグ・ウェンブレイ優勝レプリカ
-------------------------------------------------------------------------------



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 16:26 | TrackBack(1) | サッカーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

クラブワールドカップ・世界一はインテル!MVPエトーは満面の笑み

クラブワールドカップ優勝はインテル!
3-0と、落ち着いたプレイで着々と点をあげての世界一です。
土曜日で試合を観た方も多いと思いますので
TVに映らなかった表彰式等の動画をアップします。

エトー、バルサで2度TOYOTA CUPのチャンスがあったものの
怪我と移籍で、参戦する事ができませんでした。
やっとエトーに女神がおりてきたようです。
とてもうれしそうな笑顔でした、おめでとう、えと=。



-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CLはもちろん、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。
FCバルセロナ2011直輸入カレンダー!いっぱいつまった福袋♪
-------------------------------------------------------------------------------
フットボール・エキスパート
チームで行く!スペイン・バルセロナ:サッカースクール
現地熟練インストラクターが指導、通訳24時間
日本語版近日公開!
-------------------------------------------------------------------------------
posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 22:54 | TrackBack(0) | サッカーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

FIFAの最優秀ゴールは?メッシを超える日本人女子の5人抜きゴール!?

2010年FIFAのゴール・オブ・ザ・イヤーがノミネートされ
最優秀候補は、メッシか、日本代表の横山久美か!?
と、スペインの新聞に動画付で掲載されていました。

こりゃ、すごいですよ=。
がんばれ、日本女子!



-------------------------------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!FCバルセロナ国内配達!
CLはもちろん、プレミア、セリエAも対応
-------------------------------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
バルサピンズ大特集!アイロンで貼れるエスクード。W杯、各国Tシャツ!
-------------------------------------------------------------------------------



posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 18:17 | TrackBack(0) | サッカーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ロナウジーニョ、遊び癖は変わらず

ロナウジーニョ移籍先のACミランがすでに頭を抱え気味?

先日のボリビアとの試合後、ロナウジーニョが朝まで盛り上がったとか?
ACミランからも、おいおい状態のロナウジーニョいわく
朝までは遊んでなく、深夜には切り上げたとか。

開幕から、調子が悪いミランなので、ロニーだけがどうとかって事ではないでしょうが・・・

しかし、試合を見ると、ロニー、カカ、シェフチェンコ、インザーギをはじめとした面々に、若手パトと
親善試合かと思わせるくらいの面々、なのに勝てないんですね〜。

-----------------------------------------------------------
FCバルセロナ、レアルマドリッド公認チケット代理店:ユーロチケットセンターTOKYO
リーガ観戦チケット全試合手配中!プレミア、CLも対応
FCバルセロナ国内配達!クラシコは3大特典付!
-----------------------------------------------------------
★目黒・武蔵小山のログインバルセロナで、カンプノウ座席に座れるよ!
ビール、ワイン、カヴァ、カタルーニャサラミ(フエ)
おいしい珈琲や、やきたてワッフルも好評です♪
欧州サッカー試合、リクエスト試合等を随時放映中!
-----------------------------------------------------------
★ワンランク上のバルサショップ&サッカーTシャツクレ
-----------------------------------------------------------

posted by ユーロチケットセンターTOKYO at 00:37 | TrackBack(0) | サッカーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする